RokuRoku sewing*おとな
--.--.-- Top↑

秋用に。ドロップショルダーカットソーを作りました。
パーツは3つだけのシンプルなパターンなのでラクラクすいすい。
形も気に入りました。太めのボーダーが引き締まった感じで良いです。

スカートは昨年作ったカーゴスカート。丈は少し伸ばしましています。
山登り?と言われますが気に入っています。

生地:Couleure
パターン:カットソー.Couleure/
スカート.MPL
<つづきを読む→click>
2013.09.27 Top↑

smileさんのキットのカットソーを作りました。
涼しくて体系カバーもできて良いです。
色もキレイで気に入りました。
下はスッキリ目の細身のパンツがあいます。

…なので、今のところあまり着られません。
おなかがいつまでたってもゆるんでいて、
気合いをれないと細身のパンツなんて履けなません。

腹筋をはじめよう!!!かな。。
2013.07.29 Top↑
 simplwanpi1.jpg
「ストンとした なんでもない 応用のきく シンプルな」

ワンピースが欲しくて、悩んでいたこのパターンを購入!
簡単なのに、すべてを叶えてくれるパターンでした。
着てみると「らくちんな」も入ってました。カジュアルにもおすましにも。

pattern:Couleure シンプルワンピース

実はこのストールとあわせたくて作りました erimaki2012.jpg

春から編み物を習い始めました。
夏のあいだにがんばって編んだコットンのストールです。

ちょうど、こんなかわいいブローチをいただいちゃいました♪
ワンポイントにさりげなくあわせても、黒地にぽこぽこオフホワイトが映えそうです。 
ponpon.jpg
2012.11.10 Top↑
今日は母の誕生日。
ということで、母、初リバティ。
お店で似合いそうな柄をさんざん悩んで決めました。
日本庭園をイメージしたデザインで、「Seiko」という名前だそうです。
パターンはしつこくお気に入りのスモッキングブラウス。
袖は少しギャザーを寄せてカフスに。   
                   seiko.jpg
pattern:polka drops

そして、夏の巻きスカート。
インディゴの品のよい小紋柄。プロヴァンスっぽくて「色」がまたいい雰囲気です。
丈は5センチ短くしました。少しまだ長いかな~?と心配でしたが
ハイウェストで履いちゃう(笑)母にはぴったりの丈でした。
indigoskirt.jpg

生地:quinari pattern:smile life

 予想通り!どちらもとても似合っていたのでよかったです。
おしゃれをして、夏を乗り切ってもらえれば、と思います。 
<つづきを読む→click>
2012.07.07 Top↑
alohatiti.jpg
 父の日のプレゼント。和柄の生地でアロハシャツ。

墨で描いたような波と家紋のちりばった柄です。
夫に試着してもらったら、すっきりとしたとてもいい形でした。
大胆な柄も夏らしくてアロハにはいい感じ。
176センチ、70キロの夫に3Lがぴったりでした。
父には少し大きいかな?

生地:布がたり  pattern:ichica

 さてさて
台風の来る前に高速に乗って今から実家です。
ロクとおニューのCDをのせて。

ALOHAALOHA
(2012/05/16)
平井大

商品詳細を見る
2012.06.19 Top↑
