RokuRoku 日々のこと
--.--.-- Top↑
このところちょっぴり体調を崩しておりました。。

そこで夫が!
せっせと動物園やら買い物やらベビースイミングから、
新幹線に乗っての帰省まで娘を連れて一人で頑張ってくれました。

初めのうちは「え?お母さんは?」みたいな顔をしていた娘も
今では元気に「バイバーイ」と満面の笑みで手を振って出掛けて元気に帰って来ます。

大切な幼少期に、母がこんなんでいいのかな?
って情けない気持ちになることばかりでしたが、
最近読んだ本で

「一才になったらお父さんの出番。
お母さんとは違った遊びに連れ出してあげることで独り立ちできる人になる。」

みたいなことが書かれていて、
そんな考え方もあるかと少しだけ気持ちが軽くなりました。
たぶん体調を崩さなければポンと任せることもできなかったし。
だって、プールとか見学してても扱いが荒くてヒヤヒヤ^^;
でも、心配をよそに二人ともニッコニコ。
きっと母親とは違った大らかさがいいんだろうな。

そういえば、なんか私にも覚えがある。

夏の写真。前から見ると瓜二つ
2014.10.15 Top↑
linoちゃんからムスメ服セットをいただきました。
オシャレです。ステキです。そして縫製の美しいこと。ジーンズのステッチなんて見惚れます。

手作りの服って子どもに似合いますね。素朴な魅力をひきたててくれて。
丁寧に作ってくれた時間も気持ちもありがとう。


2014.07.07 Top↑
pengin.jpg
上野動物園、また行きました。
緑がたくさんで程よい距離。
お散歩にも気分転換にもちょうどよくお気に入りです。
夫が留守だったので東京で研修中の学生時代の友人と一緒に。
ずっと研修だったらいいのにな。

このクーラーバッグが欲しくて買ったリンネル。
浅草特集だったので次は浅草に行きたくなっています。

‘‘旅行気分が冷めないうちに行きたい所を散策する’’

が、転勤を楽しく乗り越えるポイントだと思うのです。笑
2014.05.26 Top↑
zoo
panda.jpg kirin.jpg
GWは動物園へ行ったりして過ごしました。
上野動物園まで電車で30分かからない。近いね~と年間パスポートを買いました。
真夏になる前にもう1回は行かないと。
「東京だな~」と思ったのは、あちこちから色んな方言が聞こえてきたこと。
関西弁やら広島弁やら。動物より人の多さに圧倒されました。

キリンとコアラは、近くの子ども動物園で。
コチラものんびりできて楽しかったです。
もちろん年間パスポート買ってます。笑

koara.jpg
<つづきを読む→click>
2014.05.08 Top↑
引っ越して二月経ちました。
年末に転勤の辞令が出てからは嵐のような日々でしたが、
4月に入ってからは少しずつ生活のリズムを取り戻してきています。

ですが、いっこうに部屋が片付かない。
「とりあえず暮らせる状態」に慣れてしまって、キッチンの配置は使いづらいまま、
机の上は荷物置きのまま、粗大ゴミは見ないふり。あっちもこっちも見ないふり。
チグハグのグチャグチャでどこに居ても心が落ち着かない。
なので

今日から一ヶ月間、毎日どこかを整理整頓する。

ことにします。整理整頓ってものすごく苦手分野ですが、
心を無にして!一月後は清々しい我が家になっているはず。

ベランダのグリーンもほぼ整理して、バラを二鉢だけ持って来ました。
引っ越し前にバッッサリ剪定したバラ。ぐんぐん緑の葉をつけて、もう蕾までつけていました。
季節はすっかりかわってるよーと、言われてるような気がします。
IMG_3335.jpg
2014.04.18 Top↑
