RokuRoku sewing*こども
--.--.-- Top↑


帰省しています。
チビ怪獣に年老いた両親はヘトヘトですが
ムスメを見てくれる大人が昼間もいるっていうのは
なんて心にゆとりができるんでしょう!!!

そんなわけで久しぶりにミシンができました。
春先から作りかけのボーダーTシャツ。
どんだけ放置してたんだか。。
秋物がなかったので良いタイミング。
あとはスタイを1ダース。こちらもほとんどまっ黒になりかけだったので総入れ替えでスッキリ!

ささやかな自分時間。幸せ~。
感謝感謝。

pattern:Pattern Label
生地:wildberry
2014.10.25 Top↑

急にひざ下丈が必要になり手持ちの生地で慌てて三枚作りました。
なぜひざ下かというと転んでも痛くないからだそうです。なるほど。
出来るだけ転ばないように、痛くないように、と思っていました。

さぁガンガン転びましょう。

サイズ80/身長76cm
パターン/いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服

2014.06.17 Top↑

先日作ったmuniさんのバックリボンTシャツ。ゆったり涼しそうです。ショートパンツによくあいます。オシャレな形。もっと作りろう。
ちょっぴり実家に帰っていました。
散歩に海まで来ていたので親子で真っ黒。
すぐ日焼けするところは私にそっくり^^;

ムスメ、近所のおじさんに
「いい耳たぶをしとる。」
と褒めてもらいました^ ^
って、・・・そこ?

こちらは先日の69番。
2014.06.12 Top↑

この生地、好きです。
シンプルで上質。
洗うごとに良さを感じます。
後ろに69、前は名前をアップリケしています。
パパとおそろ。

生地・jack&bean
パターン・パターンレーベル
2014.05.22 Top↑

真っ白なTシャツをリバティのはぎれとRRさんのフロッキーでデコってみました。
シャツは 西松屋で300円くらいだったかな?なので失敗してもいっか、と勢いだけでやってみたらヨタヨタ(^^;;
でも着せてみたらのびのびのところをポッコリお腹がのばしてくれて
案外いい感じでした。

次回はもう少し下準備してからやってみます。
2014.04.24 Top↑
