RokuRoku sewing*こもの
--.--.-- Top↑
ムスメは五ヶ月になりました。

ヨダレが多くなってきたので、手持ちの生地に
生地の森の6重ガーゼを挟んで少し厚手のスタイを作りました。
捨てられなかったリバティのブラウスなんかも、ヨダレ拭きに生まれ変わりました。
<つづきを読む→click>
2013.08.12 Top↑

C&Sのロンドンくまを作りました。
着替えのセーターやワンピースを作るのが楽しみです。

ねずみじゃないよ。
<つづきを読む→click>
2013.07.01 Top↑
yamahat.jpg
夫のリクエストで、山男風帽子を作りました。
自分で言うのもなんですが、ものすごーーくいい具合にできました。
生地の感じがごわっとしているので、使い込んだような雰囲気が出て
トレッキングシューズが茶系なのでそれにも合って、大満足です。(私が)
かぶった感じは鈴木おさむっぽくてカワイイです。

写真は1度かぶって洗ったところ。
パターンは二重ですが、涼しいように一重でバイヤスしまつにしました。

パターン:帽子を作ろう―52のデザイン (レディブティックシリーズ―ソーイング (2037))
生地:ソレイユ ナチュラルギャバ グレージュ

初めて、ちょっとだけ本格派?の山に登ってきました。
風景を楽しみながらののんびり登山を楽しみました。
初心者二人でも遭難することのない1本道なのでお気楽に。
でも、けっこうきつかった・・
tyousigamine.jpg tyousigamine2.jpg 
岐阜県郡上市銚子ヶ峰 標高1810メートル

登山はぎりぎり雨を免れましたがキャンプ場の夜は久々に大雨。
それもまた、なかなかの景色でした。
2011.08.02 Top↑
イギリス製のインテリアファブリックでクッションカバーを作りました。
「古い座布団カバーを押入れから出してきた」
みたいな雰囲気で、すんなりと部屋になじみました。
くったり育った茶色の麻のカバーとも合っています。
bririshcloth.jpg
天平文化、と心の中で名づけています。

2010.12.14 Top↑
小物作りがつづきます*
<つづきを読む→click>
2010.11.13 Top↑
