RokuRoku 犬
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
ワンワンワンと日向ぼっこのリクエスト。
満喫すると、ぴょんぴょんと入れての合図。
今朝はいいお天気です。
fc2blog_20131201100732756.jpg

スポンサーサイト
2013.12.01 Top↑
久しぶりにお店でシャンプーして軽くカットしてもらいました。
トリマーさんにしていただくのはヘルニアになってからは初めてなのでしばらくぶり。
おとなしくしていられるかドキドキだったのですが
「いい子でしたよー」
と言ってもらってホッとしました。
優しいお姉さんに囲まれてうれしかったのかな。

私のざん切りカットじゃないからカワイイ
2013.02.27 Top↑
 カーペットを張り替えました。roku20121229.jpg


 半年ほど前に、そろそろ汚れてきたしリビングをフローリングにしようと
まずは部屋の半分のカーペットをはがしたら、、、
ロクがフローリング部分で遊ばなくなりました。
やはり前足2本のヘルニア犬にはフローリングは負担のようです。
これはたいへん!と半分はカーペットのままにして計画を練りました。

 転勤族なので、リビングの形に合わせて敷き詰めてしまって
次の部屋の形と合わないと、とてももったいない。
かといって転勤のたびに買い換えるのもコスト的にたいへん。
オムツのロクは、ちょいちょいソソウもしてしまうので洗えたらうれしい。

と、いうことで東リ 「スマイルフィールアタック260」にしました。
床暖対応、防臭、防汚、ペットにオススメということです。
1枚40㎝四方の洗えるパネルカーペット。
メーカーより色やタイプ別のサンプルもいただけます。
楽天で購入したら、ほぼ半額でした。コチラ
のんびりペースの二人仕事で、だいたい1日作業でプチリフォーム完了!

やっぱり、とたんにロクのウロウロ範囲が広がりうれしそうでホッとしました。

                       roku2012292.jpg

次の課題は、新しいオムツカバーの量産計画です!
2013.01.07 Top↑
rokubed.jpg
部屋のカーペットをはずしたら、ロクが落着かないようなので
犬用ベッドを買ってみました。さっそく気に入った様子。
すっぽりとはまるのが落着くのかな?

心地よさそう。
2012.06.13 Top↑
roku0215.jpg
 茶色の四角いのはフリースで、広げるとひざ掛け(人間用)になります。
かってにソファーから引きずりおろし、そ知らぬ顔で枕にしています。
他のクッションは狙わず、決まってこれ。

かしこいな~~、と感心。していると、、、
ひざ掛けが全部犬用になるので
写真を撮った後、心を鬼にして取り上げました。

うちにも、ついに出ました! ↓

<つづきを読む→click>
2012.02.15 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。