RokuRoku イベント
--.--.-- Top↑
14kgfsizuku2.jpg

お顔と気持ちがほんのり華やぎますように*
と、天然石を使ったピアスを作りました。
金具部分は耳にストレスのないものを選びました。
私はどちらかというとフック派ですが、キャッチャー派の方もいらっしゃるかと
今回はキャッチャーのものもいくつかご用意しました。

silver925tansuionikis.jpgsilver925amazonite2.jpg

石はなんとなく好みで集めたものですが
それぞれ意味があるようなので、気にしてみるのも楽しいかもしれませんね。
ゴールドのものは14金ゴールドフィルド(※1)を使用しています。
シルバーはシルバー925(※2)を使用しています。

silve925rmoonstone2.jpg

「ひとりごとvol.8」に向けて作りました。
どなたかの暮らしの中にそっと入れていただけたら嬉しいです。
詳しくはコチラです→ Click  
                         vol8.jpg



※1 ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。14/20Kとは商品全重量の1/20以上が14金という意味です。

※2 シルバー925とは、一般的に「シルバー」と呼ばれるアクセサリーで使われている素材のことです。
この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表します。
2012.12.07 Top↑
mamakids3.jpg   親子でちょっぴりおそろい服を。

おそろいって、お子さんが小さなうちの楽しみの一つかな?と
サイズは100と110をご用意しました。
ちょっと色が見えにくいですがグリーンとネイビーのニットです。
オトナ服は動きやすくて着やすいシンプルなニットワンピ
コドモ服は同じニットにリネンのスカートを合わせたキャミワンピを。重ね着でも1枚でも楽しめます。

男の子はきりりとシンプルカーデで。
女の子には、グレイのリネンと合わせたキャミワンピもあります。
mamakids4.jpg

さりげないおそろいを楽しんでいただければ*

キャミワンピ pattern: Smile Life
カーデ    pattern: RickRack

ひとりごと vol.8
に参加させていただきます。詳しくはこちら→ Click
vol8.jpg
2012.12.06 Top↑
smocking.jpg
きれいなボルドー色のしなやかなリネン。見惚れる布です。
何に仕立てようか迷ったあげく、お気に入りのスモッキングチュニックにしました。
秋冬の重ね着にLサイズですがゆるりとした落ち間があるのでガポガポというほどでもないですよ。
丈は少し長めです。

pattern:polka drops
herringbone.jpg

ぽこぽことしたヘリンボン柄がナチュラルな風合いをかもし出す綿麻生地で
ゆったりとしたチュニックを。
おちた肩のラインと、襟の形がすごくかわいいです。

pattern:Maille

むらさき色が好きです。
好きな生地でシンプルなプルオーバーブラウスを作ってみました。
我ながら気に入っていて、夏にはデニムとあわせてこの形ばかり着ていましたが
こんなお色ならこの季節の重ね着でもいいのではないかと思います。

下は深い紫色のしっかりとした綿のレース生地
上はリバティEliza'sです。
                   murasakiiro.jpg

こちらのお洋服は
週末、9日にせまりました「ひとりごと」vol.8へ送り出しました!
どなたかに気に入っていただけたら、とってもうれしいです。
詳しくはこちら → Click                   
vol8.jpg
2012.12.06 Top↑
vol8.jpg vol8_2.jpg

 
 One day shop vol.8

                  ★Date   12.9 sun
                      10:00~16:00
                  ★Place FLAMME
                     伊賀市上野茅町2668-1

               ☆1日だけのshop openいたします。
                 Handmadeのお洋服・雑貨・お花などなど
                お気に入りを探しにふらりとお越し下さい。
               ☆当日はお買い物袋がございません。
                 エコバッグをご持参下さい。

                  ***********

 こちらのイベントに参加させていただきます。
RokuRokuからはシンプルな大人服、さりげない子供服と
気持ちが少し華やぐようなピアスをいくつか作らせていただきます。

たくさんのステキな作家さんたちと、またご一緒できること
いそがしい中、きてくださるお客さまに手にとっていただけること
毎回ワクワクし、そして緊張します。

どうぞよろしくお願いいたします。
楽しい一日になりますように。

イベントブログはコチラです→ click


                   
2012.11.22 Top↑
 気がつけば、山も赤や黄色に色づいてきました。秋!ですね~。

今週末はAtelier ecoさん恒例の秋の2day shop
詳しくはコチラです。

RokuRokuからもほんの少しですが作品を寄せさせていただきます。
vestka.jpg
しなやかなしたリネンを贅沢にたっぷりと使ったワンピース。
色はとても品のよいディープパープルです。
脇にポケットもあるのも贅沢なパターンです。

ベストはこの時期、大活躍!
外出にはもちろん、軽~いので家ではおるのにも。

pattern:Maille/ワンピース
     hibi+/ベスト

yorkwanpivest.jpg
それぞれ色違いで。
ナチュラルな雰囲気のリネンのチェックワンピとベージュのベスト。
ベストの中はどちらもリバティ。内生地はフリースなのでぬくぬくです。
                     vestin.jpg

ネイビーの水玉でガーリーなフラットカラーのブラウスを*maruerimizutama.jpg
薄手のしなやかなリヨセル混のコットン。
これからの時期はタートルとの重ね着でいかがでしょう?
maruerimoca.jpg
モカは高密度なリヨセルコットン。甘さ控えめです。

pattern:Maille.

minibag.jpg

レトロな花がらがかわいい生地をミニバッグにしてみました。
サブバッグにいかがでしょう?

みなさま、どうぞよい秋の週末をお過ごしください。
<つづきを読む→click>
2012.11.07 Top↑
