RokuRoku 2010年02月
--.--.-- Top↑
coat2010216.jpg

夫にダッフルコートを作りました。
昨日が誕生日だったのでそれまでに!とがんばりました~。
スタンダードなダッフルの形で男物なので
内側のパイピング処理に、とにかくたくさんのバイヤスと時間が必要でした。
でも、練習してあったので工程はすらすらできて、よかったです。
ボタン、存在感があって似合うのが見つかりました♪ coat20102162.jpg
トグルボタンの、たらんと落ちる感じが嫌だという事だったのでロープは縫い付けました。
ダッフルコートって後姿もかわいいな、と思います。
coat20122163.jpg

私が羽織ってみた感じでは、サイズは大きいけど
SやMサイズで作るなら女性でもかわいいだろうなと思います。

男のコートの本男のコートの本
(2008/11)
嶋崎 隆一郎

商品詳細を見る

生地:wildberry

↓着用、追記しました。
<つづきを読む→click>
2010.02.17 Top↑
岡山のHOMEさんへ納品しました。
子供服や小物など少しずつです。
あたふたとしていて写真はこれだけなのですが・・・。
納品まであともう一息♪の1コマです。home_201002.jpg


お近くの方は手にとってごらんいただければ幸いです*
<つづきを読む→click>
2010.02.07 Top↑
rokube20100201.jpg
ソファーカバーが、擦り切れる直前だったので、
縫い目をほどいてリビングのテーブルクロスにしようと思います。
テーブルも、もう8年くらい使って一時は洋裁机にもなっていたのでだいぶ傷傷です。

と、ほどいていたらロクがすり寄ってきました。
<つづきを読む→click>
2010.02.01 Top↑
