RokuRoku 2010年03月
--.--.-- Top↑
stencilflowers.jpg Cath Kidstonの生地でポーチを作りました。
ちょっと昭和な匂いがする柄ですよね。

この形、ずっと作ってみたかったんです。
バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい」より。ポーチ9

中が凝っていて、ファスナーつきの仕切りが二つと細かいポッケが3つ。
出張や旅行の多い友人へ。  stencilflowersinside.jpg


springpurple.jpg 道端に咲いていそうなそーーーっと咲くスミレ。かわいいです。
                       
2010.03.26 Top↑
 少し前にlicoちゃんから素敵な頂き物をしました。
かわいいコンパクトミラー、作り方を教えてもらおうと思ったら、作ってくれるなんて言ってくれて。
ゴロリンと、お願いしてしまいました。忙しいのに、ありがとう!

まさに好みの凝縮!!!ブルーの素朴な小花たちのリヴァティ生地。
かわいくて、いつも見惚れています。 
私の「好き」をがっちり押さえてくれていて*感激        20100319mirror.jpg


20100319blueberry.jpg  
ベランダの花たち。少しずつですが窓の外を彩ってくれています。

 写真を撮っていて気づいたのですが、
思いつくままに集まってきた花たち、コンパクトミラーの絵に似てる!
っていうのは、ちょっとずうずうしいですか?

20100319plumonaria.jpg  20100319bluejacket2.jpg   20100319africaneyes_convert.jpg 
2010.03.24 Top↑
20100318shirt_convert.jpg
明るいブルーのストライプで私用のプチコブラウス。
旅行用に作りました。
と言いたい所ですが、本当は納品用のボツなのです。
接着芯の着き具合が気に入らなくて。。でも、生地も形も大好きなので自分用ならだいじょうぶ。
旅行に着て行きました。
 どうしてもやらなくちゃならない旅仕度が一つ! 20100318rokube_convert.jpg
ニューオムツカバー。あずかっていただくのに嫌われないように清潔なのをね*
麻地に白の水玉に「6」です。量産しましたよ。

あずかっていただいた病院では、けっこういい子にしていたようです。
20100319rokube.jpg 今日のロクさん。何だかうっとりしています。

2010.03.19 Top↑
長いお休みがいただけるということで、
ちょっとはじけてFijiへ行ってきました。
                            ilands_convert_20100314180801.jpg     
<つづきを読む→click>
2010.03.15 Top↑
少し色見のほしい春に
ほんのりとくすんだ薄桃色のやわらかい麻、ワッシャー加工のピュアリネンで作りました。 
cami20100303.jpg
pattern:One's one     
キャミとシンプルなチュニックです       tunic20100303.jpg pattern:polka drops

プチコブラウスはチュニック丈で。
お気に入りの生地、CHECK&STRIPEさんの「やさしいリネン」で作りました。
やわらかくごわつきのないリネンで、着るほどに、よりふんわりとした表情になっていきます。
petitcoblouse20100303.jpgpattern:conori

くったり感のかわいいリネン混シャンブレーで
onepikuro20100303.jpg 後ろボタンがポイントのワンピを。onepikuroura20100303.jpg
デニムとあわせると、まとわりつきそうな生地なので1枚でも着られるように長めにしています。
後ろボタンなので、インナーワンピーやペチコートなどと合わせていただくと安心かと思います。

季節を問わず、どうしても惹かれてしまう深みのある品のよい紫色、
グレーのインナーワンピと合わせてみました。こちらの生地はデニムとの相性もいいと思います。
onepimurasaki20100303.jpg
インナーワンピースはキナリとグレーと。グレーは少し長めです。

春用のお洋服、Ateriel ecoさんにおさめています。
お手にとってご覧いただければ幸いです*     
                  springhascome.jpg


2010.03.05 Top↑
nachinoootaki.jpg
こちらに来てからずっと行ってみたかった那智大社に行ってきました。

那智山までの道のりは
熊野灘の海岸線を見ながらぐんぐん車を走らせ、とても気持ちがよく、
大滝は本当に大きくて美しく、清清しい気持ちになりました。

青岸渡寺の本堂ではゆらめく火とお経の響きが荘厳な雰囲気で、すごい迫力で
NHKのお正月の朝の番組で出て来そうなシーンでした。 
                              ume.jpg
おいしい梅干も買えました。

<つづきを読む→click>
2010.03.02 Top↑
