RokuRoku 2010年05月
--.--.-- Top↑
 飛騨和緒さんのレシピで作りました。
おいしくできましたよ 
                 kyuurinokarikari.jpg

夕飯の前になくなりそうなくらい

夏野菜の中でもきゅうりはダントツで好きです
なすの油いためにお醤油をたらすのも、ごはんがすすみますよね~
<つづきを読む→click>
2010.05.31 Top↑
lady emma2    完璧なかたち

雨にぬれて重たそうにうつむいているので
切って顔を覗いてみると、あんまりきれいでびっくりします

雨がつづきますね
しっとりとした朝も涼しくていいですよね      rokube20100520.jpg
2010.05.20 Top↑
massageoil.jpg
 
フィジーへいった時に、ホテルのスパでマッサージをしてもらいました。
その時に買ってきたマッサージオイルです。

陰陽五行説に基づいた簡単な問診で、自分にあったオイルを選んでくれて
その香りを焚いた中、各々のオイルでマッサージをしてくれました。

 私は「金」。夫が「水」
金はちょっぴりスパイシーでそれでいて甘くて、私にはとても心地いい香りです。
水はふんわりとあまーい香り。夫にはものすごく心地よいようです。

効能も偶然かもしれませんが、お互いにピンポイントに必要なところで
五行って、おもしろいなと思いました。

匂いをかぐと、気持ちも軽やかに胸もすーーっとします。

<つづきを読む→click>
2010.05.17 Top↑
                 c0214990_17354115.jpg


  Atelier ecoさんが2day shopをされます。
お洒落な雑貨屋さん「calme」さんのお2階にて。

RokuRokuからも、ワンピースやブラウスなど作らせてもらいました。
恐縮です・・・。

素敵な作家さんたちの作品
憩いの空間
きっと休日の愉しい ひととき となることと思います。

お近くの方はどうぞ足をお運びくださいませ。

詳しくはこちらです→ click
2010.05.13 Top↑
ladyemmahamilton_c.jpg  
バラが咲きました。
とてもいい香りがします。甘さの中にピリッとした柑橘系の香りが入っていて
えもいわれぬ香り。とってもゴージャスです。


ロクが、ぶーーーっと鼻を鳴らして甘えています。
なぜって                          rokube20100511.jpg
<つづきを読む→click>
2010.05.11 Top↑
