RokuRoku 2010年06月
--.--.-- Top↑
naturalblue.jpg
 チュニック丈のプチコブラウス。クルールさんの生地で作りました。
女性らしくてやさしい色合い。
軽やかなサックスには白の「やさしいリネン」をあわせて、
さわやかなシャツに仕上がりました。

クルールさんのナチュラルサックス、ピンストライプ
何げなくて品のいい絶妙なお色目です。

                 naturalblue2.jpg

pattern:Conori

Atelier ecoさんへお願いしています。
<つづきを読む→click>
2010.06.24 Top↑
takachiho.jpg

 九州へ行ってきました。
<つづきを読む→click>
2010.06.18 Top↑
シンプルな形が革の素材感をいっそう引き立てる作品たち。かっこいい写真。
眺めているだけでもワクワクするようなこちらの本から、
ひときわときめいた赤色のトートを作りました。  
          
革のバッグLesson1,2革のバッグLesson1,2
(2008/12)
江面 旨美

商品詳細を見る
                           
革倉庫さんのラセッテーという豚革、赤色(N-17)を使用しました。
何度かお店の方に質問させてもらって、ドキドキしながら注文しました。
赤色がシンプルなこの形にとても合っていると思います。 leathertote2.jpg
仕上げに洗いをかけてくしゃっとした風合いに。

ポケットつき。    

bagakapocket.jpg  わりと軽いですよ。

かっこよすぎずかわいすぎず
雰囲気があってとっても「ちょうどよい」感じ。満足です!

地道な作業の繰り返しに、途中でやめよっか・・・とも思ったほど。
じっくり作った分、大切に長くつかっていきたいです。
使い込んで少しずつ味も出していけるといいなと思います。
2010.06.07 Top↑
