RokuRoku 2010年07月
--.--.-- Top↑
至福の読書空間
ひざの上にはロク              camp20100724_convert.jpg
ちょっといいでしょ?
2010.07.27 Top↑
 201007202.jpg
           パターン:polka drops

スモッキング、ずっとやってみたかったのですが難しそうで。
でも、実は簡単!だったんですね~。ちょっとはまっています。
半袖はリヴァティのファーガスで。鹿やリスや花の絵が描かれています。
「こういう感じの生地ないかな」とずっと思っていた布に出会えた気分。
色味、柄とも素敵な生地です。

五部袖は、ふんわりとやさしいCHECK&STRIPEさんの「やさしいリネン」
ふわっとチュニック丈。
麻のリラックス感が気に入っています。201007203.jpg
<つづきを読む→click>
2010.07.23 Top↑
yamanobori201007193.jpg
 連休はどこかへ行かれましたか?
うちは、行きたかったキャンプ場が満員だったので
近所の山で山登りをしました。 
暑かったけど、夏は外遊びも楽しいですよね。
             
                         yamanobori201007192.jpg
2010.07.20 Top↑
rokube20100713.jpg

新聞を広げたまま、うとうとしていたようで
起きたらかわりにロクが読んでいました。

ぼくも九州へ行きたいんですけど~
2010.07.13 Top↑
    
ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
(2009/07/29)
ジリアン・マイケルズ

商品詳細を見る

ふと思い立ってはじめました。
3日坊主を乗り越え、3週間の山もひとふんばり、4週間目突入です。

<つづきを読む→click>
2010.07.12 Top↑
母の誕生日のお祝いにと、実家にみんな集まりました。
料理担当だったので前日からがんばって仕込んでいったお料理たち、
みんなたくさん食べてくれました。

そして、一番の主役料理は、何といってもこれ~♪
焼いていったスポンジを、姪っ子3人組がデコレーションしてくれました。
おいしかったですよ。
                   IMG_8805cake.jpg
           
2010.07.05 Top↑
