RokuRoku 2010年11月
--.--.-- Top↑
小物作りがつづきます*
<つづきを読む→click>
2010.11.13 Top↑
久しぶりに小さなものを。
子供用のカーデにはポケットにリバティを。kids20101110.jpg
どのポッケにしようかとあれこれ考えて作りました。
子供服ってちっちゃくてかわいい。サイズは90です。
kids201011102_convert.jpgkids201011103_convert.jpg

だいじなリバティ、端々までつかいたくてはぎれでスタイを作りました。
リバティ自体は薄いので、裏地にはダブルガーゼを重ねて4枚ガーゼにしてみました。bube20101110.jpg

岡山のHOMEさんへお願いしています。
お手にとってごらんいただけると幸いです。

小さい手仕事、ちまちま針仕事のおとも。
友達にもらったsunomotoさんのマチ針。かわいいし使い心地もすごくいいですよ。
machibari_convert.jpg

2010.11.12 Top↑
こんにちは。いい季節になりましたね。
イベントに向けて作らせてもらいましたお洋服たち。紹介させてください。
workshirts_20101103202914.jpg
ハンサムなワークシャツを作りたくて。
qui na rieさんのカッコイイ綿麻生地で作りました。
前はタックを入れて動きやすく。後ろ姿が気に入っています。     
                          workshirtsback.jpg
クルールさんのリネン混レーヨンのニットで作ったワンピースはしなやかに落ちます。
ほんのりと上品な光沢と、麻のナチュラルな風合いと。
薄手ですがインナーワンピと合わせて秋冬にも。もちろん夏にも。
brown.jpg


リバティのお洋服も。            scarlet_2.jpg
きりりとしたScarletは葉っぱの模様がかわいらしいです。
贅沢にチュニック丈にしてみました。1年中楽しめると思います。
Karena_2.jpg水彩画のような柄がきれいなKarenaはギャザーブラウス。
ふんわりフワフワした印象なので、きりり系のパンツと合わせて、、いかがでしょうか?

 Atelier ecoさんの秋のイベント、いよいよ今週末となりました。
いいお天気になりそうですね*
2010.11.03 Top↑
