RokuRoku 2011年01月
--.--.-- Top↑
さて、この壷には何が入っているでしょう~?
tsubo.jpg


<つづきを読む→click>
2011.01.27 Top↑
 昨日からよく雪が降っています。
窓から見える所はどこもまっ白です。
 
ベランダにもこんもり積もって、ロクもふかふかの雪の上を飛び回っていました。
雪のくっついた黒いモコモコが
テケテケ動く姿がかわいいかったです。
                            20110117.jpg
2011.01.17 Top↑
昨年の縫いおさめはlinoちゃんデザインのフリルチュニックでした。
コットンフレンドより。
graytunic.jpg

はなはっかさんのグレーのリネンで作りました。厚手なのであたたかいです。
わりとごわっとした生地でしたが何度か洗ううちに、あっといまに柔らかくなりました。
ほんの少し紫をおびたようなグレーです。

linoちゃんらしいふんわりとしたデザイン。
袖裾のカーブしたライン、タップリなお袖、切りっぱなしのフリルだとか
「おおーーっ」「へぇ~~~」とたっぷり勉強させていただきました*
2011.01.13 Top↑
毎朝きーんと冷え込むようになりましたね。
これからまだまだ寒くなると思うと、冬好きの私はちょっぴりワクワクします。
寒さが楽しいのは、きっと次に春が来るからなんでしょうね。

ワイドプルオーバーを温かい生地で作りました。moca2.jpg
ネップが所々に入ったお気に入りの生地です
                widepull.jpg

しなやかなブラウンのニットワンピの中身は
しっかり目の綿麻の天竺のインナーワンピ。fait759さんのアンティーク天竺です。
nitwanpi4.jpg
「初春」というわりに地味なのですが、、どれも大好きな生地で作っています。
atelier ecoさんにて委託販売させていただいています。
2011.01.12 Top↑
アロマが炊けてシンプルなものを探していてこちらを買いました。

エレクトロラックス アロマ加湿器 フリスカ 【ブラウン】EHF901(B)

前に使っていたものは某日本メーカーの色んな機能付ので、
スイッチやら何やら色々ついていたのだけど、
とくに違いがわからない私には、、シンプルなものでいいんです。お手入れもラクだし。
おまけでついてくるアロマもウッディーで甘くいい香りでした。kashitsuki.jpg

楽しくて生活の木でブレンドオイルを買ってみました。
リビングにはアロマブレイクを、ミシンをする時には集中力を高める(らしい)スタディを炊いています。
高まる気がします~。
2011.01.08 Top↑
