RokuRoku 2011年05月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
run
うちのバラも咲きました。
                                  williamshakespeare2011.jpg

先日、大きなマラソン大会が地元で開催されたので
ハーフの部に参加しました。
<つづきを読む→click>
スポンサーサイト
2011.05.20 Top↑
お邪魔させていただくお洋服。その1です。

プチコブラウスを2着つくりました。petticoblousew.jpg   petticoblousew2_c.jpg

ストライプをちらりとのぞかせた白は、力織機で折られた「高密度ワッシャー」という生地。
高密度なのでワッシャーの雰囲気もくだけ過ぎず、かっこいい印象です。
少しだけ麻が入った表情もさりげなく、そして、存在感のある「白」です。
                         petticoblousel_c.jpg
こちらはとても感じがよいリネンにリバティのEmilyをのぞかせました。
厚すぎず薄すぎず柔らかい質のよいヨーロッパリネン。
今でも十分しなやかですが、ゆっくりと、よりやわらかく育ってくれると思います。

無駄のないシンプルなデザインが女性らしさを引き立ててくれる、この形。
改めて、好きなパターンです。

生地:白・fait759/リネン・sora
パターン:conori

patrics_20110514122126.jpg
そして、ずっと気になっていたリバティ、Patrick's
白と黒だけのストイックさと夏限定かな?と思わせる船柄。ちょっと敷居が高かったのですが、、、
どうしてもお洋服にしてみたくて。帆船が並ぶ繊細なプリントが美しいのです。
涼しげなチュニックに仕上がりました*内布がおそろいの帽子は黒にしてみました。
どんなサンダルとあわせましょう?

パターン:polka drops
<つづきを読む→click>
2011.05.14 Top↑
Atelier eco shop + 「ちよさんの小さな手仕事」

Atelier ecoの小さなちっさな蚤の市

c0214990_23461112.jpg

場所:calme  名張市桔梗が丘2-2-10   ヒロシマコウムテン mh2F

日時:5月21日・22日  11:00~16:00

 ecoさんこだわりの素敵な小物やお洋服が並びます。

RokuRokuからも少しだけ、手作り服をお邪魔させていただこうと
ただ今せっせと手を動かしています。
また、準備ができましたら少しずつご紹介させてください。
週末くらいには。。

2011.05.11 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。