RokuRoku 2011年07月
--.--.-- Top↑
mori201107094_c.jpg
 
とんぼの目の前で、指をぐるぐる
目の焦点がだんだん真ん中に寄っていって
固まったところを手のひらでぱくっと。
捕まえました。夫がね。

子どものころできなかったのは、
ぐるぐるが大きすぎたんでしょうかね?手も小さいし。
放したら、ぶーーんと空高く飛んでいきました。

mori201107093_c.jpg  mori201107092_c.jpg

2011.07.14 Top↑
シンプルな白いシャツ。大好きです。
今年は流行っていますね。この機を逃さないように
自分サイズにぴったりな形を追求(←大げさ?)してみました。

お気に入りの麻ローンで whiteshirts11.jpg
ノーアイロンもまたよし。という感じ。薄いけど繊細すぎないところが好きです。
細身のシルエットとシンプルさにこだわりました。
袖をロールアップできるようにしたらとっても便利♪
whiteshirts2.jpg 
生地:fait759
pattern:オリジナル
 
こちらはしなやかで繊細なコットン。whiteshirts3.jpg
いちおうこれ、上のとは別の形なんです。
シンプルだけどきゅっとラインの細い女性っぽい形にしたくて引きなおしました。
あんまり違いがない??ような気もします^^;
もう少し台衿やカフスをカチッと仕上げた方がそれっぽかったです。ポケットの形がお気に入り。

生地:Couleure
パターン:オリジナル

楽しみなこと↓

<つづきを読む→click>
2011.07.01 Top↑
