RokuRoku 2011年12月
--.--.-- Top↑
koyominoyohune2011.jpg
 今年こそ!近くで撮ろうと舟が出る前に撮影してきました。

一つ一つが凝っていて、芸術作品です。
大きくてきれいで、並んでいる姿もまた素敵でした。

                      koyominoyohune20112.jpg
このあと、このきれいな暦の数字を載せた舟がゆらゆらと
うさぎの灯りをを先頭に、川を静かに流れて行きました。

いろんなことが、あったなと。
幻想的な風景とともに振り返られる時間。


夜は柚子湯で温まりましょうね。
夕飯はかぼちゃ入りキムチ鍋の予定です。
rokuyuzu.jpg
2011.12.22 Top↑
 11日のひとりごと展、
お越しくださったお客様、ありがとうございました。

私も少しだけ伊賀の会場へお邪魔させてもらいました。

作家さんたちの想いのこもった作品と
スタッフのみなさんの熱い気持ちで
ふたたび出来上がったやさしい空間に
私も参加させてもらえてたことは、とても光栄で
大きなプレゼントをもらったようで。。

こんな機会を運んでくれた、
恵まれた出会い、そしてまた新しい出会いに
今、ものづくりに打ち込むことができることに
何も言わないけど、実は応援してくれている夫に
心から感謝します。

本当にどうもありがとうございました。
                           rokuyori.jpg
2011.12.15 Top↑
空も冬色になって、ずいぶんと寒くなりましたね。linenonepiece.jpg 

今週末参加させていただく「ひとりごと」展

素敵な作家さんたちのやさしい手仕事たちが集まった空間。
ひととき温まりに、お気に入りを探しに、
お近くの方はぜひ足をお運びいただければと思います。

詳しくはこちらです。
イベントブログもご覧ください。


RokuRokuからは・・・                      

リネンのワンピに羽織っているのはリネンのカーデ。
ポリエステルが入っているので丈夫で、春まで着られる素材です。
ワンピの見返しにちょっぴりリバティのコットンテイルを。見えないけど・・・ちょっぴりわくわくしませんか?
linenc.jpglinenonepiece2.jpg

koharu-.jpgコハルをのぞかせたカーデはおそろいのストールと一緒に。
RickRackさんのリニューアルバージョンのパターンです。
スッキリしたラインでいて、ヒートテックも下にたっぷり着込める感じです。
マリンなスカートは実はパンツです。Polkadropsさんのギャザーパンツ。
起毛した綿のやわらかい生地で
あんまり肌触りがよいのでスタイも作ってみました。skirt.jpgbube.jpg(ストールも作ろうと思ったら生地が売切れでした。。)
そして、ストライプののロングシャツとロング丈のストールカーデ。
シャツはコットンリネンでごわっと存在感がありますが、不思議と軽~~いです。
カーデはたっぷりと生地を使ったので、ちょっとマント風。笑
ぜひ細身のデニムとあわせてみてください。エレガントです。コサージュでとめても*
longstole.jpg
写真がありませんがギャザーパンツはアイボリーのロング丈もご用意しました。
夏はぞうりで、冬はブーツで。
<つづきを読む→click>
2011.12.08 Top↑
