RokuRoku 2012年01月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
run
 まだ月が光る夜明け前。
<つづきを読む→click>
スポンサーサイト
2012.01.19 Top↑
longcardigan.jpg
リクエストいただいていたのに、大寒になってようやく出来上がったロングカーデ。
お尻まであったかいし、コートよりかさばらないのも気に入っています。

私は同じ生地のベージュをお気に入りで着ていますが、
お出かけにも、家の中でちょっとはおるのにも大活躍しています。

今年はカーキ色も出ていたのでカーキとモカと
カーキは渋めの、モカはかわいいボタンにしてみました。
longcardikhaki.jpg longcardimoca_20120117150312.jpg
Atelier ecoさんに今年初納品です。
モカはボレロみたいな形がお洒落のイージーカーでもつくりました。

寒いですね。
あたたかくして過ごしましょうね。
2012.01.18 Top↑
 ume_20120106113135.jpg  明けましておめでとうございます。
                              今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の縫い修めのワンピース。
この生地SORAさんの市松ウールという生地で、品のいいステキな生地でした。
ラメがほんの少し入っていて、とろんとしなやか。適度な重みもあって。
ほつれやすく決して縫いやすくはないのですが、とても気に入りました。
wanpikuro.jpg

首もとは、お正月に、久しぶりに着物を着て帰ったら
「もうあまり使わないから」と母がくれたもの。
もう30年くらい前に、父がカナダから母に買ってきたもの。
私もずっとお気に入りだった衿まき。大切にしよう♪
<つづきを読む→click>
2012.01.06 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。