RokuRoku 2012年03月
--.--.-- Top↑
もうすぐ姪っ子の卒園式。ayajacket.jpg  pattern:mammy jewel box
入学式にも着られるように、おすましなジャケットを。オトナです♪
こちらのワンピと合わせてもらうつもり。

ただ今120サイズということで、作ってみたかった色々を大急ぎで作ってみました。
載っている服が全部かわいいこちらの本より。
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
ayask120p.jpg  ayask120.jpg

通学バッグは、小学生なのでちょっと控えめなトーンでもいいかとこんな感じにしてみました。
中は大き目の水玉です。サイズ間違い(涙)のミニミニトートもおまけで。
schoolbag.jpg
フロッキーとカラフルな生地「わたげ」はRickRackさん。
「わたげ」は中生地に使う予定でしたが、とってもキュートだったのでお弁当包みと巾着のセットに。
schoolbagmini.jpg

以上。
おばちゃんからの愛でした。
<つづきを読む→click>
2012.03.15 Top↑
 3月になりましたね。
そろそろコートの出番も少なくなるかとベストをつくりました。
yoshiev.jpg


ソレイユさんのキルト生地は、中がオリーブ色のフリースになっています。
説明どおり綿がパンパンでなく調度いい加減です。
hibi+さんのパターンも想像以上にかわいい。コンパクトでスッキリしています。
yoshievi.jpg
フードの中にはリバティのYoshieを使ってみたら、なかなか合う!
チュニックは冬の初めに作りました。ずっと欲しかった自分へのご褒美生地。
メルシーさんで再販だそうですね。今回はがまんするっ!(予定ですが。。)
                     yoshiec.jpg
<つづきを読む→click>
2012.03.02 Top↑
shintoumei.jpg  chabatake_20120302095216.jpg

先日、4月に開通する新東名を歩いてきました。
高速道路を歩くなんてなかなかできないし、ちょっとおもしろい経験でした。
静岡県はやっぱりお茶畑がいっぱい!!おいしそう♪
2012.03.02 Top↑
