RokuRoku 2012年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
 日曜日の「ひとりごと」展
手にとって作品を見てくださったお客様。どうもありがとうございました。
ステキなイベントに作り上げてくださったスタッフの皆さま
本当にどうもありがとうございました。

私もちょっぴりおじゃましてきました。
お手伝いもせず本当に、お邪魔だけ^^;
お客さん気分で、あたたかい雰囲気をたっぷり味わわせていただきました。
ステキな作品たちはもちろん、お客さまもみなさんおしゃれさんで
たっぷり目の保養をさせていただいてきました。

そして、つれて帰った子たち。

bag.jpg charm.jpg 
chocolat.jpg tana.jpg

贅沢なたっぷりリバティー、狙ってたんです!
バッグチャームかわいすぎ!
ル・セルクルさんのショコラモワルー、めちゃくちゃおいしいんです!
ここの飾り棚にリースが欲しかったの。やったー!

は~楽しかった。



<つづきを読む→click>
スポンサーサイト
2012.12.10 Top↑
14kgfsizuku2.jpg

お顔と気持ちがほんのり華やぎますように*
と、天然石を使ったピアスを作りました。
金具部分は耳にストレスのないものを選びました。
私はどちらかというとフック派ですが、キャッチャー派の方もいらっしゃるかと
今回はキャッチャーのものもいくつかご用意しました。

silver925tansuionikis.jpgsilver925amazonite2.jpg

石はなんとなく好みで集めたものですが
それぞれ意味があるようなので、気にしてみるのも楽しいかもしれませんね。
ゴールドのものは14金ゴールドフィルド(※1)を使用しています。
シルバーはシルバー925(※2)を使用しています。

silve925rmoonstone2.jpg

「ひとりごとvol.8」に向けて作りました。
どなたかの暮らしの中にそっと入れていただけたら嬉しいです。
詳しくはコチラです→ Click  
                         vol8.jpg



※1 ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。14/20Kとは商品全重量の1/20以上が14金という意味です。

※2 シルバー925とは、一般的に「シルバー」と呼ばれるアクセサリーで使われている素材のことです。
この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表します。
2012.12.07 Top↑
mamakids3.jpg   親子でちょっぴりおそろい服を。

おそろいって、お子さんが小さなうちの楽しみの一つかな?と
サイズは100と110をご用意しました。
ちょっと色が見えにくいですがグリーンとネイビーのニットです。
オトナ服は動きやすくて着やすいシンプルなニットワンピ
コドモ服は同じニットにリネンのスカートを合わせたキャミワンピを。重ね着でも1枚でも楽しめます。

男の子はきりりとシンプルカーデで。
女の子には、グレイのリネンと合わせたキャミワンピもあります。
mamakids4.jpg

さりげないおそろいを楽しんでいただければ*

キャミワンピ pattern: Smile Life
カーデ    pattern: RickRack

ひとりごと vol.8
に参加させていただきます。詳しくはこちら→ Click
vol8.jpg
2012.12.06 Top↑
smocking.jpg
きれいなボルドー色のしなやかなリネン。見惚れる布です。
何に仕立てようか迷ったあげく、お気に入りのスモッキングチュニックにしました。
秋冬の重ね着にLサイズですがゆるりとした落ち間があるのでガポガポというほどでもないですよ。
丈は少し長めです。

pattern:polka drops
herringbone.jpg

ぽこぽことしたヘリンボン柄がナチュラルな風合いをかもし出す綿麻生地で
ゆったりとしたチュニックを。
おちた肩のラインと、襟の形がすごくかわいいです。

pattern:Maille

むらさき色が好きです。
好きな生地でシンプルなプルオーバーブラウスを作ってみました。
我ながら気に入っていて、夏にはデニムとあわせてこの形ばかり着ていましたが
こんなお色ならこの季節の重ね着でもいいのではないかと思います。

下は深い紫色のしっかりとした綿のレース生地
上はリバティEliza'sです。
                   murasakiiro.jpg

こちらのお洋服は
週末、9日にせまりました「ひとりごと」vol.8へ送り出しました!
どなたかに気に入っていただけたら、とってもうれしいです。
詳しくはこちら → Click                   
vol8.jpg
2012.12.06 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。