RokuRoku 2013年01月
--.--.-- Top↑
cap
ケープとおそろいの毛糸でニットキャップを編みました。
市松模様がかわいい!
すっぽり耳までかぶると温かで散歩の時に重宝です。

<つづきを読む→click>
2013.01.22 Top↑

今日のお昼ごはん
aki**ちゃんお手製のベーグルにアボカドとサーモンをサンドして♪
とってもおいしいベーグル。パン屋さんのみたい。
3時のおやつはホッコリやさしいお味のLe Cercleさんのケーキをいただきました。
私の胃袋はaki**ちゃん姉妹によって支えられている!?
ごちそうさま~。幸せ~♪

あ、おなかがすいて5時にもおやつにベーグルを。。。
底なしの胃がこわい。。
2013.01.16 Top↑
lady emma20131
 今年初めで、この冬最後のバラ。
今シーズンは本当によく咲いてくれました。

剪定と鉢の土替えをしてしいました。
何しろ強風なベランダ。昨年は夏の台風で倒れて一鉢ダメにしてしまったので
よりコンパクトに仕上げようとバッサリ!
今年もたくさん咲いてくれますように。

ロクが中からのぞいてる
2013.01.14 Top↑
cape.jpg
編み物教室で11月から少しずつ編みはじめたケープが、ようやく完成しました。
丈が短そうだったので、模様は一模様増やして11玉使いました。
極太の毛糸なので温かいです。
私にとっては超大作。うれしいな~。

コチラの本の表紙のタイプです。
すぐ編みたいスヌード・ケープ・ポンチョ (レディブティックシリーズno.3476)すぐ編みたいスヌード・ケープ・ポンチョ (レディブティックシリーズno.3476)
(2012/09/22)
不明

商品詳細を見る
2013.01.12 Top↑
 カーペットを張り替えました。roku20121229.jpg


 半年ほど前に、そろそろ汚れてきたしリビングをフローリングにしようと
まずは部屋の半分のカーペットをはがしたら、、、
ロクがフローリング部分で遊ばなくなりました。
やはり前足2本のヘルニア犬にはフローリングは負担のようです。
これはたいへん!と半分はカーペットのままにして計画を練りました。

 転勤族なので、リビングの形に合わせて敷き詰めてしまって
次の部屋の形と合わないと、とてももったいない。
かといって転勤のたびに買い換えるのもコスト的にたいへん。
オムツのロクは、ちょいちょいソソウもしてしまうので洗えたらうれしい。

と、いうことで東リ 「スマイルフィールアタック260」にしました。
床暖対応、防臭、防汚、ペットにオススメということです。
1枚40㎝四方の洗えるパネルカーペット。
メーカーより色やタイプ別のサンプルもいただけます。
楽天で購入したら、ほぼ半額でした。コチラ
のんびりペースの二人仕事で、だいたい1日作業でプチリフォーム完了!

やっぱり、とたんにロクのウロウロ範囲が広がりうれしそうでホッとしました。

                       roku2012292.jpg

次の課題は、新しいオムツカバーの量産計画です!
2013.01.07 Top↑
 あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

osechi.jpg

今年は帰省もせずに家でのんびり過ごそうと、御節を作りました。
黒豆は先日買ったばかりの!ダッチオーブンで炊いたらツヤツヤに仕上がりました。
ほとんどはNHKの「きょうの料理」、有元葉子さんのレシピから。
田作りもはらわたをきちんと取りましたよ~(当たり前?)

今年もよい一年になりますように。
2013.01.01 Top↑
