RokuRoku 2013年06月
--.--.-- Top↑

ゆったりしてるので涼しそうです。
和柄にテンションが上がります。

もともと本に載っていた違うパターンを考えていて
先に生地を買っていたので、手ぬぐい二枚で無理やりとりました。
襟は「はいで」ます。うち紐を生地で取らなければもう少し余裕かな。

パターン:ボズ工房/甚平オール/size60
生地:SOU SOU/菊づくし
2013.06.27 Top↑
春から生協の宅配を利用しています。
一度食べて見たかったこのラーメン。
つい頼んでみました。


思っていたよりずっと美味しかったです。
2013.06.26 Top↑
summerhoshihana.jpg
雨のおかげで涼しい朝です。
夏服を補充しました。

忘れな草(右)は、風合いがとてもよく
素朴な子どもらしさが映える生地でした。
松坂屋のイベントで買った思い出の!星の天竺(左)も
絶妙なグレーがたまりません。

ボタンはバチバチバチッと、
急いで外しても問題なしです。
リブ部分のみ厚手芯用のボタンを使いました

生地:CHECK&STRIPE 星の天竺/ Rick Rack 忘れな草
ボタン:ピンクアップル プラスチックボタン10ミリ
パターン:2X5              
              emma.jpg
2013.06.20 Top↑
週末の朝ごはんは、蕎麦かうどんです。

美味しいうどんが食べたい
と、思っていたら
ちょうど香川のうどんをいただきました。

いつか本場で食べてみたいなぁ。

2013.06.15 Top↑
小さい人がやって来てから
ロクはとてもお利口になりました。

子どもにはさわったり舐めたりしないし
泣いていたら心配そうに「早く早く!」と私を探し
泣き止んだらホッとした様子。

急にオトナに?!と思えば、私の膝があいてる時には
「ねぇねぇ」と前足で抱っこのおねだり。

・・・かわいい。

彼のお気に入り。夫のお古の靴下(洗濯済です)。rokube0607.jpg
2013.06.07 Top↑


紫陽花がちらほらと咲いていました。
6月ですね。
2013.06.06 Top↑
Queen of Sweden
小ぶりだけどコロンとした形と薄桃色が可憐でかわいらしい。
そして、何よりジョウブです。

私の留守中に生き残ってくれた鉢のうちの一つ。
夫もずいぶん頑張ってくれたのですが
残念ながら、ほとんどの鉢がカリカリでした(笑)

さて、空いた鉢には何を植えましょう。
2013.06.04 Top↑
