RokuRoku 2014年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑

真っ白なTシャツをリバティのはぎれとRRさんのフロッキーでデコってみました。
シャツは 西松屋で300円くらいだったかな?なので失敗してもいっか、と勢いだけでやってみたらヨタヨタ(^^;;
でも着せてみたらのびのびのところをポッコリお腹がのばしてくれて
案外いい感じでした。

次回はもう少し下準備してからやってみます。
スポンサーサイト
2014.04.24 Top↑
引っ越して二月経ちました。
年末に転勤の辞令が出てからは嵐のような日々でしたが、
4月に入ってからは少しずつ生活のリズムを取り戻してきています。

ですが、いっこうに部屋が片付かない。
「とりあえず暮らせる状態」に慣れてしまって、キッチンの配置は使いづらいまま、
机の上は荷物置きのまま、粗大ゴミは見ないふり。あっちもこっちも見ないふり。
チグハグのグチャグチャでどこに居ても心が落ち着かない。
なので

今日から一ヶ月間、毎日どこかを整理整頓する。

ことにします。整理整頓ってものすごく苦手分野ですが、
心を無にして!一月後は清々しい我が家になっているはず。

ベランダのグリーンもほぼ整理して、バラを二鉢だけ持って来ました。
引っ越し前にバッッサリ剪定したバラ。ぐんぐん緑の葉をつけて、もう蕾までつけていました。
季節はすっかりかわってるよーと、言われてるような気がします。
IMG_3335.jpg
2014.04.18 Top↑

IMG_33121.jpg
「ぼくはね、ちびっこの顔をなめちゃいけないって知ってるんだ。でも、ちびっこの方からなめてくるんだよ。
だからしょうがないよね。」

ロクが忍耐強くちびっ子の悪さに健気に堪えて
やさしく相手もしてくれます。えらい!

ロクがウトウトしてる時間が好き。

2014.04.05 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。