RokuRoku 下町ロケット
--.--.-- Top↑
もう読まれましたか?
思いのほか、図書館からの順番が早く回ってきて昨夜読み終えました。
下町ロケット下町ロケット
(2010/11/24)
池井戸 潤

商品詳細を見る

 
ものすごく面白かったです。

企業小説で、内容は専門的なことも多いのですが、
素人にもわかりやすく描かれていて、取材力と文章力に感嘆します。
そして、それぞれの立場、例えば経営者、研究者、経理、営業、ライバル会社、、
の、一人一人の気持ちも丁寧に描かれています。

途中、何度も胸を打たれ
「ここがクライマックスだったらどうしよう?」とさえ思いましたが
だいじょうぶです。盛り上がりはやっぱりラストです。
期待を裏切らないすばらしいエンディングでした。

佃製作所、かっこいいです。
というか、真摯に仕事に向かっている登場人物は、みんなかっこいいです。

気持ちが元気になれる小説でした。

スポンサーサイト
2011.09.07 Top↑
Secret

